2015-09-15

限界なのかな

同じ部署メンバーが数名まとめて辞め、後任の募集採用教育をやりながら実務を一人でやる羽目になった。

ほぼ同時に社長体調不良休み経営のすべてを任せるといわれた。

小さい会社ではあるけど、それでも年商十数億、社員も数十名。明らかに自分の手には余る。

毎日6時過ぎに家を出て、帰宅は深夜1時過ぎ。

本来なら週休二日だけど、ほぼ毎週休日出勤した。手当は出ない。もちろん代休も取れない。

それでも仕事は遅れ、未処理の案件が積みあがっていく。

オーバーワークのせいで仕事効率はどんどん落ち、ミスも増え、頭を下げてばかりの毎日

今日も期限を一日過ぎてしまった案件があり、電話謝罪した。

電話を切った後、なぜだかボロボロと涙があふれてきた。

自分一人しかいない事務所で(他の社員はほぼ残業なしで帰ってる)、しばらく泣き続けてた。

「××くんのおかげでこの会社は回ってる」

「君がいなくなったらアウトだよ」

「身体だけには気を付けてね」

そんなこと言われても、無理なものは無理なんだ。

身体ももうボロボロだし、家族と過ごす時間もない。

そろそろ限界なのかな。

皆に迷惑をかけずに辞めるにはどうしたらいいだろう。

そんなことばかり考えている。

  • 泣き言を書いても、インターネットの人たちは簡単に辞めろと言うよ とりあえず公認会計士でも雇って経営の相談すれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん