2015-09-13

金の使い方がわからないのに、どんどん貯金が増える・・

元々、生きる気力もなかったニート毎日食事してゲームして寝る生活だったんだけど

父方の祖父と祖母の遺産として2億弱の現金土地を貰った。

祖父は生前から父と相談し、俺に遺産を残すように段取りしてくれていたらしく

葬式のあとに祖父の手紙と一緒に教えてもらった。

そんな周りの想いとは裏腹に遺産を受け取ったあともダラダラと過ごしていた。

しかし、ある日に父から働くか家を出るか選ぶように言われ

仕方なくバイトをしながら楽に稼げるという株を勉強していった。

なんの知識も、こだわりもなかった私は自分が気になる株ではなく

価値が上がりそうなものだけを狙い高レバレッジ資産を増やしていった。

株を初めて5年で現金10億を超え、駐車場マンション管理だけで月々の収入

どんどんと増えていき、なぜか同級生が連絡してくるようになった。

ゲーム以外に金を使うことがなかったので近寄ってくる同級生に誘われて

海外旅行に行ったり高級な食べ物を口にするようになった。

金のために近づいてきていることはわかっていたが、ゲーム以外に何も使うことがなく

貯金だけは増えていくので同級生に金を使っていった。

ある日、唯一友達のような関係だった同級生から連絡があり

あなたATMというアダ名で呼ばれている。同級生のためじゃなく自分のために使ったほうがいい」と言われた。

薄々、わかってはいたがATMという呼ばれ方にショックを受けてそれから同級生との連絡を絶った。

自分のためにゲーム機や好きなソフトを買うもの20万も使わないうちに全てそろってしま

何に使えばいいのか全く思い浮かばない。

洋服なんてTシャツジーンズで事足りるし下着にもこだわりはない。

そもそも、初体験どころか男性と付き合ったことすらないので下着なんてどうでもいい。

寄ってくる人は全部金目当てにしか見えないし、こんなことを両親には相談できない。

金だけ持っても何も得るものがなく幸せなんて感じられない。

彼氏なんて贅沢は言わないからATMとしてじゃなく純粋友達として見てくれる人がほしい。

一緒に出かけて、あれが良いこれが良いなんて喋りながら買い物したり映画みたりしてみたい。

1人だとゲームしかすることがないし何に金を使えばいいのかわからない・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん