2015-09-09

違和感の正体

 ネットで、どーも女性社会進出の成否とか、色々やってるのに違和感あったんだけど。

 ようやく分かった。

  

 時代が、もう俺が生まれ昭和って時代ではなくなった。

 コレだわ。

  

 いやね。俺、昔のロールモデルっていうか。そういうので考えてたんだなって今日なんとなく悟った。

 俺が生きてる時代は、平成も30年が近いわけだ。アラサーだわ。そりゃ社会も変わってるだろうって。

  

 女性子供を産まないと少子化だー!!!って。俺の子供の頃の教科書にも確かあったんだよ、その手の記述が。

 だけどさ、そういうラインをもう超して、再生産無理です、人口減ってますってなっちゃったわけだ。もう取り返しつかないよと。

 そうなってまで、女子社会進出を止めるっておかしいじゃん。どーせ少子化を防ぐのはもう無理なんだから自由にさせたらいい。移民移住してもらって、生んでもらえば?って話すら出てくる。

 そうなんだよ、もし移民とかなったら、もう日本日本じゃなくなるんだよ。でも、もう今の日本ですら、すでに昭和じゃないじゃん。ってハタと気づいた。女が言ってた、「これから女性は~~」っての、コレだったのか。

 普通にキチガイフェミわがままだと思ってたんだけど、マジでそういう時代から、言ってたのか。

 確かにさ、こんだけ社会が変われば、女性の主張も変わるだろ。

  

 実際、日本女性社会進出とか、自己実現とかで忙しいんでしょ。若い人もお金が無いから、30代くらいじゃないとナカナカ結婚とか難しいんでしょ。そんな人達子供作れって無理だわな。だったら、移民と低収入の男くっつけたりして出生率をまかせればいいじゃんって。

 つまり日本女性性役割から解放っていう、そういう流れになる。

 コレって、まさにフェミが言ってた通りじゃん。納得してしまった。昭和では考えもしなかった発想だよね。そういう時代になったんだ。

  

 これ、本当に、あたり前なんだけど、20後半程度の人生経験じゃパラダイムシフトをそう何回も体験してないから気づけなかったわ。なるほど、今まさに変化の最中なんだなって。

 これ、本当にそういう時代なんだね。

 移民となら、俺も結婚とかできそうだし、移民なら性役割として家事育児普通にやってくれそうだし、若くて結婚するから子供もたくさん産んでくれそうだし、低収入でも、天国だと思ってくれるだろうし。なるほどなあ、失われたはずの女性性役割みたいなのも、移民はになってくれそうだし、昭和生まれの男達が人生プランに描いてただろう風景も多少戻ってくるわけか。

 いや~。俺、なんとなく女性叩きに共感してたんだけど、そもそも、日本女性と関わることもなくなるかもね、ってことかな。そうかー。女叩きって、的外れだったかもね。

 日本女性は、確かに自己実現とかするような、有能な女性も多いんだろうし、そういう人達性役割になわされて子供産むだのいやなんだろ。よく聞くもんね、子供ほしくないとかって。なるほど、それ本心からだったのか。

 じゃあ、やっぱり、日本女性としても、移民とか賛成なのかな。もちろん、治安とかの問題あるかもだけど、これで男女差別が解消されて、お互いメリットあるなら、結構いい話だな。

  

 いままで、昭和的に考えてたから、今までの日本破壊されちゃうとか、日本女性の貞淑とか考えてたけど、それは古いわ。

  • こうして日本の少子化問題や男女差別問題は解消されたのであった。 そして数十年後…。 移民も社会進出や自己表現を求める時代が到来。 従来女性や移民の担ってきた役割を人間以外(...

    • まだできてもいない社会制度にたいして将来予想しても精度低くてどうかと思うけど。 間違いなく、後世からは叩かれるだろうね。今の年金と同じく、前世代のわがまま通すだけになさ...

  • 移民なら性役割として家事育児は普通にやってくれそうだし、若くて結婚するから子供もたくさん産んでくれそうだし、低収入でも、天国だと思ってくれるだろうし。 現在日本にいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん