2015-09-07

[]築地俊彦艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 6巻」

さすがにマンネリかな・・・

どーせ誰も死なないだろ的な感じで危機感もはやナシ。

平和ドタバタ→急に攻めてきた!→駆逐艦にすぎない陽炎たちが倒して武勲あげました!めでたしめでたしチャンチャン

ってのがさすがに多すぎてねえ・・

もうメンバー内の確執もないし。

特に6巻はとってつけたようにゲームアイテムが出てきてその説明とかしちゃうし。

現実に引き戻されちゃうっていうか。

もっと艦これ根本に迫るような敵さんサイドの描写入れて独自艦これ解釈を見せてくれるようなダイナミックな物語が見たかったなあ・・・

二次創作見とけって話で、陽炎あくまでも艦これ入門で適当キャラが絡んどけばいいってことかね

7巻で終わりらしいけど、7巻もやった割には中身のないシリーズだった。

これだったらせいぜい3,4巻で終わっといたほうがよかったと思う。

ストライクウィッチーズ最終話見た後のようなもやもやが残るわ・・・

いや何も解決してねーやんみたいな

あとはちょくちょく日本語がきになるところが。編集しごとしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん