2015-09-07

離婚してみました

2014年末より婚姻関係にあった男性離婚しました。

離婚は双方話し合い、納得の上決定し、数日前に離婚届を提出しました。

10ヶ月あまりと短めの結婚生活ではありましたが、彼とは交際期間も含めますと約2年半ほどのお付き合いでした。

彼はカメラマンさんで、一緒にお仕事をすることもあり、公私ともに良きパートナーでありました。

私の良さを全面に引き出す写真を何枚も何枚も撮り、そして私に「写真の撮られ方」を教えてくれた方です。

このような結果にはなってしまいましたが、今回の選択に一切の後悔はありません。

彼も私も前だけを今は向いて行動をしております

結婚をしていたことを、聞かれない限りはおこたえしていなかったので、「え??そもそも結婚してたの?」という反応もチラチラありましたw

離婚エネルギーが要る」と噂には聞いていましたが、本当にこの10日〜1週間ほどは激動でして食事も喉を通らない日々がつづいていました。

占い師さんの鑑定で「離婚は本当にエネルギーが要ります」と言われていましたが、本当にその言葉に妙に重みがあったので、改めてそれにはたしか説得力があるなと考え思い実感いたしました。

この経験は確かに自分人生の血肉とし、より一層お仕事を頑張って行きたいなと思っています。そしてまた、素敵な結婚ができたらな...と前向きに頑張っていこうと思います

今後共、よろしくお願いいたします。

  • ネタにつられてやろう。 煽りじゃなくなんで失敗したのにまた結婚しようって思えるんだろう? もう遺伝子レベルで本能ベースの差があるってことなの? マジで理解不能だわ こうやっ...

  • 離婚した直後はよーし次!再婚再婚!と思っていましたが、 時間が経つにつれて独り身の気楽さにやられてしまい、結局未だ既婚独身のままです。 人に合わせることを苦にしない人じゃ...

  • それ鑑定じゃなくて人生相談だから

  • 相手への愚痴がないところから察するに自分の浮気が原因で離婚を突きつけられたパターンだな

  • マジで最近知り合いに離婚した夫婦(妻の浮気原因)がいるんだけど 本当にこいつだったらマジくそだな。 離婚直後からブログも何食わぬ顔で自撮りとか晒してたし。 頭のネジ飛んで...

    • 何が原因か、相手が誰か、何もわからない匿名のこれだけの書き込みに猛省しろ、まで言っちゃうか 投影って怖い

  • 吉本ばななの小説で似たような話があったな カメラマンの愛人をしてた女性が捨てられて故郷の町に帰る導入の部分が。 その小説の感想は「夜中に食べるサッポロ一番はおいしいよな」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん