2015-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20150903234909

まれ持った毛穴の大きさは絶対に変えられない。

から悩みが本当に「毛穴」なら、脱毛でツルスベにはなるけど、思ったようになるかどうかは……。

顔、鼻の「目立つ毛穴」は、ニキビ跡であればピーリング改善する。クリニックでやるやつ。美容皮膚科で行う。

ニキビは、毛穴が詰まって炎症が起きる。

それが治るときに、炎症が酷いと「瘢痕治癒」という治り方をする。その時「カタ」になって残ると、それがニキビ跡毛穴の周りの皮膚が、すこし硬いドーナツ状になる。これが目立つ毛穴(というよりニキビ跡)。

ニキビがひどかった人だと、ほほのあたりや鼻が全部少し固い皮膚で覆われたりする。

ニキビにならない体質になったなら、ピーリングすればかなり良くなるけど、ニキビがまだちょくちょく起きるのにピーリングするのはもったいないから体質改善を先にしたほうがいい。

記事への反応 -
  • 肌のきれいさって結局毛穴な気がする(吹き出物を除けば) 脱毛したら毛穴ってつぶせるのかなー

    • 生まれ持った毛穴の大きさは絶対に変えられない。 だから悩みが本当に「毛穴」なら、脱毛でツルスベにはなるけど、思ったようになるかどうかは……。 顔、鼻の「目立つ毛穴」は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん