2015-09-02

格ゲーを始めて2ヶ月以上経った

少し前、20歳過ぎて生まれて初めて対戦格闘ゲームに手を出した。理由キャラが良かったから(クズ)

練習自体は楽しく続けられているが知らない人に勝ったことはない。

自分の年齢での0からスタートというのはかなり遅い方だろうしおまけに元々アクションゲーム音ゲーが苦手だ。

モンハン2ndGが流行っていた当時、同級生に「こんなにプレイ時間多いのになんでここまでしか進んでないの?」と言われてとても悔しかったことがある(ちなみにティガレックスが倒せず、後にそのまま売りました。通信では凄く足を引っ張ってた)。もしかしたら格ゲーモンハンと一緒で、練習や対戦経験を積んでもずっと上手くならないんじゃないかと思いたまに怖くなる。

一年やればそこそこ戦えるようになると言われたが本当だろうか。

あんハイスピードで行われる試合中に一瞬一瞬の判断ができるようになるのか。

もしかしてこんなに頭の回転が遅いのは、こんなに上達が遅いのは自分だけじゃないのかなどなど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん