2015-09-01

できるだけ早くWebに公開することの優位性(エンブレムの件)

などなど。今だと個人のサイトよりTwitterFacebookのほうがいいのかしら。

もちろんリアルな場を設けるのに勝るものはないでしょうね。Webにと一応したのはコストとか拡散性とかいろいろ。

画像でも音楽でも文章でも、先出しできていれば、あとはほかの人がナントカしてくれる的な。最大の攻撃は最大の防御的な。

  • タイムスタンプに関しては、個人のサイトだと変更する手段があるから、信頼される第三者のサービスであるべきだろうなあ メッセージダイジェストをtweetしておくとか有効そう

  • ビットコインのブロックチェーンに、画像ファイルのハッシュを書き込め。 圧倒的な計算量が、その時点で自分がそのデザインを持っていたことを証明してくれる。 (自分で作ったもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん