2015-09-01

老後のために結婚したい

理想の結婚相手はどんな人かということに思いを巡らせてみると、結局は「素敵なおばあさんになる人」という所に行き着く。目先のことだけを考えると、恋愛対象として魅力的なのは、若くて可愛くてスタイルが良い、端的に言うと性欲を刺激する女性なのだと思う。でも結婚生活というのは、順調に行けば、自分おっさんになって、相手がおばさんになってからの方がめちゃくちゃ長いのだ。

終わり良ければ全て良し、というではないか。俺は、老後を幸せに送りたい。

子供や孫は居たほうが賑やかで楽しいだろう。でも、子供が居なくたって、長年連れ添ったパートナーが、しわくちゃな顔で笑いながら隣に居てくれればそれで十分だ。弱ってきた足腰で、ゆっくりと近所を散歩しながら二人で昔話がしたい。一緒に昔の映画テレビ番組を観て、懐かしさに浸りたい。たまには新しいものチャレンジしようとか言って、若者文化を二人で覗いてみたい。結婚記念日には、二人で旅行に出掛けたい。いつまで経っても君は変わらず綺麗だ、なんてことをつい口走ってしまいたい。

こういう老後を一緒に送ってくれる素敵な女性はおられないでしょうか。不相応な贅沢をしなければ、普通に生活していけるだけの収入はあります (26歳童貞)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん