2015-08-27

近所の親子

小学校低学年の男の子が隣近所に住んでいる。

引っ越してきてまだ一年も経たない自分が言うのが正しいのか分からないが、うちのマンションでは、廊下が狭いので、廊下に傘を広げるという人が居ない。この親子が住んでる部屋の前だけだ。歩くと確実に邪魔になんだけれど、まだ文句は言ってない。

その近所の男の子が乗っていた自転車が、自分自転車置き場の定位置の真ん前に、自転車を塞ぐように置かれていた。さすがにこれは非常識だと思うし、多少イラときたので、1mくらい遠くに置いた。次の日、確実に嫌がらせ、という形で自分自転車を確実に塞ぐ形で置かれていた。なんか、怖くて暫く自転車に乗らなかった。あとで分かったが、自分自転車と似た自転車が、彼の自転車定位置の場所占領することが度々あった。完全に自転車違いと解ってからは、嫌がらせされなくなった。

たまにエレベーターで乗り降りで行き違うとき母親子供が一緒だと、人が降りるのを待たずに、当然のように乗ってくる親子だった。この間、その子供とお父さんの組み合わせですれ違った時、やはり子供は降りる人を待たずに乗り込もうとしたら、父親は「降りる人を先に通さないと駄目だろ」と言ったところへ「なんで?」と当然のように答えていた。

この親子に注意すべきだろうか?別にヤンキーやくざの外見ではないんだが、あまりにも非常識過ぎて、逆ギレされそうで怖いんだけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん