2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150827213505

会社もそうだよ。

定年間近連中の賃上げや、退職金確保のために、新人は簡単に首を切れて昇級しない派遣社員で補充する、という体制を作り上げて、やりくりしている。その結果が、後先が無い会社への変貌。連中は、自分の手元の金しか考えていない。

そういう仕組み作りが、人数の多い大手企業では当たり前の通例としてまかり通っている。

からリーマンショック派遣村話題になっている時期、労働組合系を支持母体にした民主党政権を取っていたのに、民主党派遣法改正殆ど動かなかった理由は、そこにある。

全体としても、そういう子泣きジジイの声が大きいために、会社で働くという人の未来は暗い。

記事への反応 -
  • 介護系とか特にすごくね? 医療系も若いのがどんどん老人のお世話で消費されて体壊して早死当たり前。 あとはどこかな

    • 会社もそうだよ。 定年間近連中の賃上げや、退職金確保のために、新人は簡単に首を切れて昇級しない派遣社員で補充する、という体制を作り上げて、やりくりしている。その結果が、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん