2015-08-27

会社倒産したがエロサイト作って良い条件で転職した話

まずは俺のスペック28エンジニア

身長170cm、ビールっ腹。

既婚、0歳の子持ち。

去年あたりからWEBサービスを開発しているベンチャーWEBエンジニアをやっていいたんだけど、

サービスが思ったより上手くいかなくて普通に倒産。←ここは詳しく後で書くがAWS転送料金が使い方間違えると以上に高いのが原因。

からといってAWSから他のクラウドにも移行しようにもサービスが大きくなればなるほど難しく、工数もかかるからジリ貧状態だった。

ささっと何でも出来るインフラエンジニアでもいれば良いが、規模の小さいベンチャーにはそんな「良いエンジニア」は在籍していませんでした。

結果的社長は2500万程損したらしい。

で、会社は潰れた。

社長に誘われて嫁に無理言って転職たから、嫁泣いてたわ。0歳の子供どうするのって。

幸いにも失業保険倒産だったらから1ヶ月で支給されて、少しの間生活は凌げる事になった。

それでも出産費用やらベビーカー費用やらで貯金も無いから家族三人の生活はかなり苦しくて、何かしないとなって。

もっと痛いのは年齢もそこそこいってて、文系の営業出身の俺には「スキル」も無いってところ。

前職では綺麗な事やろうとして失敗したから、アダルトサイトでもAWSで作ってみようかなって思った。

とにかく月に3万円でもプラスで欲しかった。

作るって決めてからは死に物狂いでインフラ周りとかも勉強して失業期間中に構築した。

AWSCloudflareって言うCDNを組み合わせて作れば転送量で爆死するのは防げる(それでも高い方だか)。

フロントシステムは前職でも使ってた、phpCodeigniterを使って書いた。

自分なりに頑張って、完成させたサイトを見て欲しい(はてなの人はレベルが高いから見せるのが恥ずかしいが・・・)。

無修正エロ動画 EROVIDEOS

http://erovideos.info/

リリースした結果アクセスは1日7万PV程まで成長して、月に4万円前後アドネットワークで入るようになった。

サーバー代さっぴいて3万円程の利益だが、当然嫁に全額渡してるwww

会社の業務以外でサイト作ったのは初めてだったんだが、このサイト作ってから、作った話を前の職場の同僚とかに話すと転職の話も貰えるようになった。

今別ベンチャーに勤めていて(同じベンチャーでも資本金が違うw)、社長から聞いたんだけど

サイトエロサイトといえども個人で運用まで考えて完成させたところ。

嫁にアフィリの収入を全部渡してる所を評価して貰った。

そして給料が1.3倍程増えた。

最近株価暴落とかで、また大きな不況の予感がするが、何があっても諦めずに出来る事を頑張ろう。

俺みたいなクズエンジニアでも出来た事が一つでもあったから、みんなならもっと出来ると思う。

あっ、そろそろ子供オムツ替えるんでまた。

ノシ

  • さっきこれ↓を書いたものなのだけど、あなたのを読んで勇気がでた。ありがとう。 http://anond.hatelabo.jp/20150907115159

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん