2015-08-26

40歳。なんかつらい

 40歳になった。

 20代のはやいうちに結婚もして、子供も作った。

 子供が大きくなる頃に離婚して、ひとまわり以上歳下の女と付き合い、別れ、を繰り返した。

 食いたいものを食って、世界中旅して、仕事もして、稼いで、税金も払った。

 やりたいようにやっていたつもりだけど、なんか人生の楽しみはもうネタ切れかと思ってる。

 女を見ても昔のようにときめいたりしない。

 口説いてやろう、とも思えない。

 遊び飽きたゲームのように、ワンパターンで、驚きや発見というものがない。

 40歳不惑というけれども、気がつくと生きる活力を無くした抜け殻になっているだけだった。

 惑わないのではなく、選択肢がなさすぎて惑えないのだ。

 これからまだ20年、ひょっとすると40年、同じように時間が過ぎていくと思うとつらい。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん