2015-08-20

爆発力

アイデアが出なくて、ずーーーーっと悶々としていて、それこそ、2日も3日も1周間も悶々としていて

書類図面全然書けなくて、ヤバイ・・・ヤバイ・・・って思ってはいるんだけど

余りに悶々としてる時間が長くなってくると、たまに忘れちゃったりして

ふと思い出すとあ"ー!やんなきゃ!何やってんだ俺!ってなって机に向かうんだけど、それでも良いアイデアが出ない

あぁ・・・もう無理かな・・・なんて諦めかけた時に、ん?んんんん???わぁああああああこれだ!これだよ!!!

って、それこそ後頭部をパイプでぶっ叩かれたような衝撃とともにアイデアが溢れだしてきて

今まで手につかなかった書類やら図面やらが高速で出来上がっていく

この爆発力は書類が完成に近づいても持続する、時間を忘れて仕事に没頭していく

そんで最後テプラ表題貼ったり、インデックス付けてファイル閉じしてる時なんて、もう至福の時間

終わってた後、これみよがしに出来上がったファイル類を机に並べてデキる男アピール

夜中で誰も居ないけど

  • http://anond.hatelabo.jp/20150816173001 繰り返し(以下、同じ) あなたは「待つ」ことが苦手なのだ 自分で時間を制御したいと考えている。時間は延ばしたり縮めたりできる。それは、今それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん