2015-08-19

婚活パーチィーで出会ったむかつく男(プロレス編)

私のプロフィールカードには「趣味:プロレス」と書いてある

男「えっ、プロレス好きなんだ。」

私「はい、そうなんです。」

男「あー!あれだ!今流行りの「プロレス女子」だ!プ女子なんだねー!」

私「(そういうのやめてくれよ…。)最近流行ってますねー!私、10年前くらいからずっとファンなんですよ。アメリカプロレスが好きで」

男「あ!知ってる知ってる!WWFでしょ!俺も見てたよ」

私「(WWFWWEになってから何年経ってると思ってんだよ…。)昔は深夜にアメリカプロレス番組やってましたもんね~」

男「あー、俺が見てたのはね、新日だよ新日!昔すごい面白かったんだよ」

私「(新日見てたのか…。私も最近新日見てるから語れるかも。)新日面白いですよね。見てた頃はどんな選手がいたんですか?」

男「やっぱりねー、最高なのはねー、サンダーライガーだよね!あと…。ムトウシンヤとか最高だよね」

私「(ムトウシンヤっていたっけ?)ライガー選手試合運びがおもしろいですよね。もしかしてその頃新日の全盛期とかじゃないですか?」

男「そうそうそうなんだよー!ムトウシンヤはさ、ほら今はなんか嫁とバラエティー出たり、24時間マラソンやってるけど、昔はマジで怖かったんだよ?」

私「(それ佐々木健介!!!)へぇ~っ、意外なところあるんですねぇ~!!」

その後、佐々木健介練習生事件とか思い出しながら適当に相槌を打って、タイムリミットを待つばかりであった。

プロレス女子って呼ばれた時点で腹立った。

もう女子じゃねえし!!ええ加減にしろや!!

誰かプロレス詳しくて、優しい人結婚してくれませんか。

[追記]ブックマークたくさんありがとうございます

ちなみにこの日のパーチィーでは、プロレスの話を全くしなかった男性と話が合ってカップリングしました。

元の文章では「プロレス詳しくて…」とありますが、実は詳しくなくてもよいのかもしれません。

今回のプロレス微妙に知ってる男性は私のことを「プロレス女子」と言った時点で詰んでました。

合わせてくれてるというのにはハッとしたけど、やっぱりそういうのに括られるといい気分にはならないですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん