2015-08-18

夏休み超能力

夏休み自由研究にカビパンって定番だよね。

レモンとかニンニクなんかと食パンを置いて、

カビの出具合をみるやつ。

子供の頃さ、妹がこれやったんだけど、

妹の場合

水晶玉のパワーでカビを抑制

ピラミッドパワーでカビを抑制

③「カビよ、消え去れ!」と手かざし毎日祈りをささげることでカビを抑制

とかさ、超常現象を試す食パンばかりをズラッと用意。

母がスピリチュアルにハマってたから、怪しげな道具には事欠かなかったんだよね、うち。

妹は毎日熱心に祈りをささげ、写真毎日きっちり撮影していた。

妹も私もワクワクしていた。

そして夏休みが終わる頃、

すべてのパンは等しくカビだらけになった。

特に熱心に手かざししていたパンは、

からホコリでも落ちたのか、

他のよりもっさりとカビていた。

実験ノート結論欄にすっかりさめた目で

超常現象はない。そして、私には超能力はない。」って書いてた妹。

今は田舎公務員してる。

夏休みの思い出。

  • ピラミッドパワーはその向きと大きさが重要で パン1枚をかびさせないパワーを得るには、一辺が3メートル程度の相当大きなピラミッド必要なんですが、 どのくらいの大きさでやりまし...

  • アンパンマンの映画(今年の、大島優子がでてるやつ)を見たんだけど、 カビが有能すぎてやばかった。 ばいきんまんさんとかいらねーじゃんってくらい。

  • 粟生光一 トラブル

  • あー、思い出した。うちの妹は、 夏休みに母の献立を記録する家庭科自由研究をやろうとした。 母は毎日腕によりをかけ、夕食後に今日の献立を全部書いたか聞いていたのだが 妹は記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん