2015-08-15

性善説を唱えてた奴、息してる?w

ネットの普及によって性善説って完全に終わったよね。

あ、ここでいう性善説孟子の言ってた奴じゃなくて一般的によく使われている「人の本性は悪」って意味ね。

他人を叩く、妬む、足を引っ張る、引き摺り下ろす、勝ち誇る等々、人間の本性が面白いほど露わになったわけだけど、

これでも「善」なんて信じてる人いるんだろうか?いるとしたら相当の馬鹿かお人好しとしか思えない。

他人を信じてる人間って脳みそが足りないんじゃないだろうか。

みんな表ではいい顔しつつネットでは匿名で叩き合いをしてるわけじゃん。お前の愛している()だって

裏では何を考えているかからないし、いざという時は普通に裏切るだろう。

今日終戦記念日だけど、人間の中身が悪である以上戦争は必ず起こるし、人類最期戦争で終わると断言できる。

こんな世の中で性善説を信じてる奴って相当おめでたいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん