「この子が将来ディズニーランドに行きたいと親にねだりますように。」
「この子が大人になってもディズニーアニメのファンでありますように。」
という、いわば将来のファンを育てることを目的に作られているんよ。
ディズニーの戦略を書いた本によれば、こういう子供向け事業は単体では赤字なんだけど
1クール12話の一作品のために2億の資金をみんなで出し合って、その作品のみで利益を出そうと必死になってる。
・話しの続きが気になるショッキングな展開
・最初の1~3話でのツカミ
とりあえずこの辺りを内容にぶっこんでおけば、スポンサーも納得の高視聴率間違いなし!
こんなノリで作られたら、そりゃ出来上がるモノは想像つくでしょうw
映画アニメの話が出ているので便乗してテレビアニメの話。 最近スカパーのディズニージュニアを見てるんだけどさ。 ディズニーの幼児向けチャンネルで、内容の殆どは(多分)アメ...
ディズニーの幼児向けチャンネルのアニメ は、 「この子が将来ディズニーランドに行きたいと親にねだりますように。」 「この子が大人になってもディズニーアニメのファンでありま...
比較対象がおかしい ディズニーの幼児向けと比べるならアンパンマンとか、ポケモン、妖怪ウォッチ、元増田も言ってる女児向けアニメだろう おまえが挙げてる日本アニメの特徴って完...
増田の「大人のオタク向け」への意識が違う。 もし増田がアメリカ人ならディズニーアニメを観て「大人のナードを意識しすぎ~」とか思っていただろう。