2015-08-11

特攻ってそんなに特殊戦術かな?

学徒兵つながりで書きます戦争悲劇代名詞とも言える特攻隊ですがその総数は4000名いません。(回天大和沖縄出撃を除く)米国でも学徒兵の多くを空軍で使います

対独戦略爆撃を行った米空軍戦死者は最低でも6万人強です。彼等は25回の出撃で国に帰れるとされてましたが一回の出撃の損害が半端じゃない、初期は平均で2割近かったといいます計算してみるといい、2割の損害で25回、最初の何割が残りますか?

http://kkpowerful.exblog.jp/21320725/

計算してみた。25回出撃は、1回当たり20%の損害で0.4%、15%の損害でも1.7%しか生存できない。

どう考えても実質的特攻です。ありがとうございました。

兵隊を使う戦術なんて指揮官兵隊の命を賭けに使って戦果を出しているに過ぎない。

四方八方を飛び交う銃弾や周囲何十メートルも吹き飛ばす爆弾回避できる人間なんてそうはいない。

個人ではどうしようもない確率的な問題から特攻と他の戦術本質的に同じだと思う。

 

話題になってたので。http://spotlight-media.jp/article/177393058109443530

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん