2015-08-09

この歌のサビ聞くといつも泣いちゃうんだ

俺は40の妻子持ちなんだが、いつも聞くと泣いてしまう歌がある。

アナム&マキっていうギターデュオがいたんだ。昔。15年くらい前だけど。

大阪FM802というラジオ局で当時聞いて、すごく印象に残ってた。

今の時代、どこかインターネットに落ちてるのを聞けるだろうと思って

折に触れてずーっと探したんだけど、なかなか見つからなくて

やっと今年の一月にアップロードしたやつがいるらしいの見つけて以来、時々聞いている。

https://www.youtube.com/watch?v=0SsxYRfKlIY

歌の名前は「Good Night]」といって中学高校生女の子がある男の子を好きになってデートに出かけて、

というストーリーがあって、最後その男の子の言った言葉がこの歌の一番のクライマックスとなる。

俺はさ、もうおっさんなんだけど、この男子言葉とかその感じの良さがすごく心に沁みてさ。

訳のわからない涙が出て来るんだ。

ちなみアナムは河島英五の娘なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん