どうでもいい。
世代のせいでもなんでもない。ただとんでもなくアホがいる。
結論からいうと、ただ「売り手市場」ゆえに本来なら耐性の無い能力もないあほな人間など雇わなかったはずなのに雇わざるを得ないうちの企業の資本力のなさが悪いからそんなとんでもないアホに出会って教えていかざるをえなくてそれに対して怒っているだけだ。
どうにもならない。景気のせいでもなく、会社としての努力が欠落した結果だ。
しかし、現場で接している一社員としてはもうどうにも憤りが行き場を失って増田にたどり着いた。もう、どうにもならない。
許せない。とにかく相手を「人」として認識していない。お客様に対しても、我々社員に対しても。
例を上げるとあまりに具体的すぎるのでそれは置いとかせて。
もやっと言うと、彼らは「自分が正しくやっていれば問題ないから言われた通り以外はできないし、怒られたくないから言われた通りにやりたい。そんな俺正しい」、という、なんか文章にしてみたら最もらしいやつら。
違う!!
例えば!お客様がこれから召し上がる食べ物なのにじかに床に置いたり(具体例)!!それ、いうまでもないと、思わないの???それでもね、それも含めてしかたない、ひとつひとつ教えていこう、と常々疲弊しているわけなの。
なのにどんどん増える。そんなやつらがどんどん増えていく。
しかしどいつもこいつも「あ、僕はそうは聞いていませんでした。教えていただいて無いですねグフ」みたいな適応障害テンプレばっか言ってきたら、こっちが参るわ!!!!もっともっと平たくいうと、思ってるまま言うと、完全に「いわるゆオタク」で人と今まで接したのはPC越しのみゆえに生身の人間に対してどうしていいかわからんちんでそのくせ意味なく(ほんとーーーに意味なく)理論武装したがり達だ!
もうどうにかしてくれ。
社員に対する「この人達は24時間オペレーター」的な感覚は、もうなんとか我慢する。一介の平社員我慢する。
お前、例えば彼女に飲み物を渡すときにコップのフチをがつっと素手で持つか?キモがられるからやらないだろ?俺の指の味も飲め!みたいな感じで思われたくないだろう??
今から自分の友達が食べるパン、地べたに置いたりしないだろう??
頼む。何もかもはマニュアルにはできない。わかってくれ。