2015-08-07

美容師が某シャンプー事情暴露してたから狙われると思ってたら案の定だった

以前、某社の商品開発に携わってた頃から売れるシャンプー、売れないシャンプーとは別に

頭皮に悪影響を与えるシャンプー、そうではないシャンプーのことは共通認識だった

売れるシャンプーを作ろうとすると自然頭皮に悪影響を与えてしまうので

営業部が大々的に予算をかけて有名人を使ったイメージ戦略をおこなっているのを傍目で見ながら

日々、消費者への裏切りを感じていた

その商品は飛ぶように売れて開発部ならびに営業部宣伝部は大いに褒められたのを記憶している

数年後、全く関係のない業種ながら昔から夢だったこともありヘッドハンティングされたのだが

とある美容師ブログで某社のシャンプー批判していたこから

これは絶対に大きな圧力がかかるのではないかと心配していたのだが

自分の日々に追われ、すっかり忘れていたのだった

あれから月日が流れて今日知ったのだが、某ブログは更に深いところまで追求していたらしい

そして圧力がかかり記事は消えた

業界の知人に教えてもらい、さきほど覗いてみたところ記事を読むことはできなかった

はっきりいって、あれはいろんな関係各社が動いていて一筋縄はいかないと思う

たった1人の美容師では簡単に潰されてしまうほどの力を持っているので彼のことが心配でならない

ひとついえることはシャンプーは選んで買ったほうがいいということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん