2015-08-06

婚活恋活クソ食らえ

自分は今年で25になる会社員

周囲の人々がちょくちょく結婚を勧めてくるんだが、そのたびに心に疑問が芽生える。

みんな結婚するのは人生の前提条件みたいになってるというか

結婚というのは通過儀礼として避けては通れないものみたいな意識があるようで

そこがいまいち自分感覚と違ってる

結婚したい→相手を探す

てのは順番が変だと思う。

あの人に出会ってしまった!大好きになってしまった!なんとあの人も自分を好きになってしまった!

ずっと一緒にいたい!

となって初めて「結婚」が選択肢の中に出てくるなら分かるんだが

結婚することが目的結婚してから先の将来を含めてそれが目的になってるという意味

になっている人を見るたびに、気の毒になるんだ

率直に言って、結婚なんて制度に過ぎないんだから

結婚」という二文字の呪縛から解き放たれた方がいいよ。自分はそっちを強くオススメする

この世界結婚しなくても、楽しめることがたくさんある。

しかしたらそっちのほうがずっと多いかもしれない。

なんてね

でもみんな独身でいることは寂しい人生なんだというイメージから逃げられないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん