2015-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20150806180922

実はFCDQ1にはカタカナの「ク」のフォントがない。

容量削減のために「ほとんど使ってないのでなくてもいい」字はフォントごと削ったため。

で「ダークドラゴン」という名前で設定してたモンスターをどうするか、ということになり、「ダースベイダーってのもいることだし」というのでダースドラゴンになった。

記事への反応 -
  • ドラクエのダースドラゴンと同じと思ってたらダース・ベイダーのダースってダース・ベイダーでしか使われてないんだね

    • 実はFC版DQ1にはカタカナの「ク」のフォントがない。 容量削減のために「ほとんど使ってないのでなくてもいい」字はフォントごと削ったため。 で「ダークドラゴン」という名前で設...

    • ダースドラゴンのダースはダークという意味でダースベイダーのダースはダークロードオブザシスの略なんだからほぼ同じ意味じゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん