2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804131228

事実思い込みを分離できないタイプの人みたいですね。

ではなぜ、ライトノベルにまともな校正が付かず、文章力も低いのに

そのライトノベルを購入する客がいて

アニメ化コミック化され商業的に成り立っているのかの説明があなたには可能ということですよね。

あなたが知っている事実を説明してもらえますか?

  • ラノベ天狗の前で言ってきてくれ あいつが許すならいいんじゃね 俺自身はラノベなんて学生までで卒業するものだって思ってるしなw

    • ごめん何が言いたいのか全然伝わってこない ラノベみたいに入口が広くて内容の薄い作品を大量生産して当たりが出ればラッキーみたいな商売で しっかりとした校正を新人全員に行って...

      • そういう商法じゃないってわかる?わからないかな?

        • 現にこうやってビジネスとして成り立っているじゃないですか。 こうなってるんだからこういう商法なんです。 事実だけを確認するとそうなりますが、何か新事実でもあるのでしょうか...

          • 事実と思い込みを分離できないタイプの人みたいですね。

            • >事実と思い込みを分離できないタイプの人みたいですね。 ではなぜ、ライトノベルにまともな校正が付かず、文章力も低いのに そのライトノベルを購入する客がいて アニメ化やコミ...

              • 「作品が面白いから購入しているが表現が正しいに越したことはない」という人間の存在を想像できない? もっと本を読んで想像力を鍛えたほうがいいんじゃないですか? それにメディ...

      • 商法云々は客に対してはまったく意味が無いですw それは売る側にしか通用しない論理w

        • 売る側にしか通用していなければライトノベルというジャンル自体成立していませんよね。 今、成り立っていますよね。 売る側、買う側の双方が現状を納得しているということですよね...

          • 「自民党に投票したということは安部総理が何をやっても許されるということですよね?」レベルの妄言。

          • 客と言うのは「潜在的な」あるいは「売り手以外の」という意味も含む つまり、現在は「買ってない」人間も含めての「客」だよ ラノベは間違った日本語をおかしいとも看做さない程度...

            • 商法(しょうほう) あきないのしかた[1]。商売のしかた。 〔法律用語〕(フランス語:code de commerce、英語:commercial law、buisiness law) 実質的に、商事(商売にかかわること)に関する私...

              • うん、だからそれが関係無いって言ってるんだよぉ?

                • あ、働いたことの無い人間でしたか。 貴重な時間を奪ってしまい、どうもすみませんでした。

                  • むしろおまえがまともな業界で働いたことが無いんだなw 「これはミスではない。商売が成り立っているのだから問題ない」 クレームに対してこんな返しをしていい業界(または会社)...

                    • 横だけど、逆じゃね? つまり「お前は買わなくていいよ。」でしょ? その返しが通用する業界こそ勝ち組。 クレームにヘコヘコしなきゃいけない業界が下だよ。

                      • それはクレームの内容によるだろう 元増田の挙げている問題が標準以上と以下、どちらに属するかを考えれば答えははっきりしているな

                    • 最底辺よりも一銭も稼いでこれないあなたよりは100倍マシなのが資本主義社会なので安心してください。 口でどうこう言っても結局は金を稼いだ方が勝ちなんです。 文字の校正してなか...

                      • 商法の次は逮捕かよw これはラノベというジャンルのイメージ、位置づけみたいなものの問題で 商法は勿論法律も関係ねえよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん