2015-07-28

消火器設置の重要

様々なテロがあるから難しいけど、少なくとも、新幹線焼身自殺は、車両の前方、中程、後方に消火器設置してれば、被害は最小限度に抑えられたんじゃないかな

もちろんスプリンクラーを設置するという手もあるけど

問題は、乗客が瞬時に消火器を使えるかってことだけどね

あと、先日飛行機墜落事故女性が亡くなられましたが、各部屋に消火器を設置しておけば、窓付近とかに消火器かけてそこから脱出するということも出来たんじゃないかなと思う

2階くらいからなら、飛び降りても骨折はするかもしれないけど死なないだろうし、逃げ道確保のためにいろいろ考えたら消火器設置かなと思った

各部屋や、脱出口にスプリンクラーでもいいんだろうけど、消火器なら工事必要なくすぐに設置出来るかなと思ったので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん