2015-07-27

家で筋トレ 約2ヶ月ちょい 1回15分。普通にライザップ要らない

ライザップが2ヶ月で30万くらいかかって、炭水化物いっさい抜き、ということを知って、

そこまでしなくても、できんじゃねえの??と思って、やってみた。食事は変えない。

ビフォァー:腹筋の割れが全く見えない。横から見て下っ腹が一番出てて、夏の服装はかなりかっこ悪い。腹の脂肪を摘むと両手に余る

アフター:横から見ると、腹より胸筋のほうが高くなった。下っ腹が劇的にヘ凹んだ。

何をやったか、というと、

スクワット20回(イスに座る、立つイメージ

②腹筋(右ひざと左ひじをつける(その逆で繰り返し))20

腕立て伏せ 狭く手をつき、脇をしめてゆっくり 20

④仰向けになって両足を揃えて垂直に上げ、床につかないように左右に下げ上げする。横っ腹の筋肉がつくよう意識して、20

以上①~④を連続して3回繰り返し。これで15分。

毎日、常に筋肉痛だるい。でも、これを感じないと、負荷が足りない。もっとゆっくりするか、きっちりと体を伸ばすようにする、とか見直し必要

腹の脂肪を摘んだ感覚が半分以下になる。ベルトがゆるくなる。おっぱい筋肉のほうが下っ腹の高さを上回る。

腕がやばいほど隆々になる。服を着てても、明らかにウエストくびれてる。二の腕のたるみが全くなくなるが太さが増す。全体的に逆三角形になる。

ライザップのようなビフォー・アフターの演出(陰影や凹ませやオイル)をすれば、同じくらいに見える。

普通に淡水化物を食べても、酒を飲んでも、筋肉をつければ、脂肪って減っていくんだなあ、ということがわかった。

自分でやってみれば、大金を払わなくても、できるんだなあ、と思った。これからも続ける。

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