2015-07-27

apple-touch-iconが便利になった

http://qiita.com/narikei/items/f603ce6b844422ee49d6

base64作成できることも、後から書き換えできることも知らなかった。

今まで、apple-touch-iconhrefCGI指定しておいて、そのCGIでゴニョゴニョして、動的に(正確にはタップの度に)ホームアイコンを書き換えてたんだけど、これのお陰で体感速度がだいぶ上がった。

先頭のlink要素でCGIGD作成していたのを、canbasからbase64をページ最下部に持ってくることで、数100ms改善

先頭のlink要素でCGIGD作成していたのを、hrefを無指定にしておいて、ページ最下部のスクリプトCGIに設定することで、100ms改善

サーバーGD動かすより、モバイルサファリbase64させるほうが速いとは、びっくり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん