2015-07-26

酒飲まないヤツなんなの。

職場の後輩とご飯食べに行ってお酒とか飲むじゃん。

俺は結構飲んじゃうんだ。

だって一緒に食事するって楽しいじゃない。

後輩は「俺、酒飲めるッス」とか言ってるはずなのになんかあんまり飲まないの。

俺の想定する飲むっていうレベルとぜんぜん違う。

俺がジョッキで3杯目を飲んでるっていうのに

ネコがチロチ舐めるみたいに一時間たってもビールが3センチくらいしか減ってない。

今日は飲みに行きましょう!」って言って誘ったのはお前だよね?

最初にジョッキに口つけて「あー! ビール最高っすねー!」って言ったよね?

会計の時に割り勘にしましょうって言うんだけど明らかに俺の方が飲んじまったし

ほんのちょっとでも年が上なんだから割り勘しづらい。

ていうか同年代のほぼ友人に近いような間柄で

よく一緒に晩飯食うというのもあって、毎回奢ったりもおかしい。

俺が5000円だすからお前は3000円な、なんていうのも野暮だし。

酒量が同じくらいなら気持ちよく割り勘できるっていうのに。

なんかい方法ない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん