2015-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20150726022005

そもそも「有無を言わさずこれをやったら速攻で死刑執行」ってなるやつは何なのかが知りたいんですよ。

パチンコ合法にしてるような落としどころとして。

例えば「○○をすれば外患誘致になる。よって速攻で死刑確定」っていうのがあってほしい。

自殺するよりそれをすればいい。そういう姥捨て山みたいなものが欲しい。

  • それ、面白いかもしれんね。 死刑制度廃止論の論拠に、死にたいが自殺する勇気のない人間が政府に自分を殺すために人を殺す可能性がある(大意)。とかってのをどっかで見かけた。 ...

    • そうか。表向きに定義したらそういう方向で利用する人も当然でてくるな。 妻子のある人は除外してほしいけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん