2015-07-25

ライバルがいないからだよ

なぜ俺の人生は満たされないのか

なぜいまいち日々の生活に本気になれないのか

その答えは「ライバル不在」っていう至極単純なものだったんだ

それは彼女がいないより、友人がいないより、恩師がいないより、なにより不幸だ

もちろんここでいうライバル不在とは、自分能力や才能が突出してるから誰も俺の相手にならない

って意味ではない

今までの人生を通して単に切磋琢磨し合える相手に出会えなかったって意味

互いに支え合いながら共に歩んでいく妻、無垢な寝顔を見せてくれる息子、下らない話をつまみに飲み明かせる友人、いつだって無償の愛で俺を包み込んでくれる両親

それらは俺に安心を与えてくれる

俺の澱んだ心を澄み渡らせてくれる

だが

しか

俺を熱く奮い立たせてはくれない

ライバルなんだよ

しつこいようだけどライバルなんだよライバル

みなさんライバルはいますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん