2015-07-20

 ネットで論争している人が、

本気なのはわかるし、

ネット右翼アンチフェミニストは確かに厄介だ。

ただ、

これだけネット上に「実際にレイプすること」を肯定する言説がある中、

反性暴力立場をとる私から見ると、

ネットで暴れてる人はほっとくしかないよ」と思う

そんな人たちをつるしあげても性暴力問題はなくならないのは自明のように思える。

ネットで論争することには俺は否定的だ。

それ自体自己目的化して自己満足に陥るだけで、問題解決の役に立つとは思えん。

そう言う意味では、専門家でないのに、専門家以上にネット上で淡々情報を発信する人たちはいるし、

そういう仕事には頭が下がるいっぽう

ネットの論争とはほとんど何の意味もなさな

無駄な作業だということは認識しないといけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん