2015-07-19

Facebookアカウント

アーリーアダプター自称する私がFacebookを始めたのは2011年の秋。

その頃は知り合いも全然いなくて、見知らぬ中国人アカウントから友達申請が来た時に、友達の候補が中国人だらけになったのは懐かしい思い出だ。

知り合いも少ない中ちょびちょびと投稿する日々が続いた。

しかし今は私のFacebookアカウントはもはやOAuthのためのアカウントに成り果ててしまった。Google+も同様。

もはや何も投稿しなくなった。掲載したいと思うような私生活がない。「いいね」もいらない。コメントもいらない。

自分誕生日は非公開にした。Facebook誕生日を祝われたくない。コメントを返すのが面倒。

それから他人誕生日の通知もやめた。興味のない人の誕生日の通知はいらない。

加えて、顔写真の「タグ付け」も拒否するようにした。自分の顔をマウスカーソルクリックされるなんて不愉快まりない。絵踏じゃないんだから

ちなみにFacebookと同時期にアカウントを取得したTwitterだが、こちらはちょびちょびととぅぶやきを続けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん