2015-07-18

[]エスビーの柚子わさびは強い

テーブルマークホームページで紹介されてたわさびうどんが好きでしょっちゅう食ってるんだが、これにエスビーの「柚子わさび」を使ったら第三の眼が開くウマさだった。

リンクを踏むのもめんどくさい増田ボイズンガルズのために簡単に書き起こすと、

  1. レンチンした冷凍うどん日本酒をかけてほぐす
  2. だしの素(粉末)、醤油わさびを入れて混ぜる
  3. ネギがあれば入れるともっとウマイ

以上。冷やうどんでやってもウマイ。

で、この「わさび」を「柚子わさび」にしたら強かった。わさびの辛さと柚子のいい香り。あっという間に一玉食ってしまう。

エスビーの「柚子わさび」、小さいスーパーではあまり見かけないけど、なぜか100円ショップでの遭遇率が高いので、見かけたら2、3本まとめ買いするようにしてる。

白身魚のお刺身豚しゃぶ、鶏コンフィ、あとはもちろんうどん柚子わさびの強さにむせび泣きましょう。

  • いつもうどんに関して書いてきたが、きょうはちょっとそうめんに浮気 頂き物のそうめんを茹でで、めんつゆ作ってネギ刻んで、あとおろししょうがかなって 冷蔵庫のチューブゾーンに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん