2015-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20150713150524

予測変換の誤字みたい。機械文脈理解出来ていないとき変換するやつみたいだね。



それって、いつも会話の文脈読み取れてないてことじゃない?

空気よめてないわーみたいな事とかなんで自分の言ってる事解ってもらえないかなーって自分で感じることとかない?

記事への反応 -
  • 元増田です。 いっぱい反応もらってて、書きたくなったのでちょっと補足とかを。 ・仲間がいっぱい 思ったより同じようなことで困っている人がたくさんいるんだなーと思ってちょ...

    • ちょっとザワついてると、至近距離でも言葉が聞き取れないのでなにかと同行者に不快な思いをさせてしまう。 発達障害由来だろうということで、自分で何とかしようと思ってもあまり...

      • 予測変換の誤字みたい。機械が文脈を理解出来ていないとき変換するやつみたいだね。 それって、いつも会話の文脈読み取れてないてことじゃない? 空気よめてないわーみたいな事...

      • レジ待ち中に笑わせるんじゃねえ!!!

      • 人ごみの中で会話をしなければいいだけ する必要なんてないだろ

      • 脳みそいじるのは無理だから、直近の人の声だけクローズアップしてくれるような補聴器使うことかなあ。 ただ、そんな製品現実にあるのか知らんけど。わりとニッチな需要がありそう...

      • ちょっと確認なんだけど、増田は滑舌悪い人? あと、鏡で自分の顔を正面から見て耳が見えない位置についてない?

      • 自分もそれで悩んでいたが、youtubeとかにあるカフェでの環境音を録音した動画に耳を澄ませて、店にいる人達が何を話しているのだろうかと聞いていたらましになった気がする。 https://...

      • カニカマは神

      • …で、雑音の中から音声を聞き分けるトレーニングは何時間くらいやったの?

      • 録画された映画やアニメの映像を見る時に、倍速再生で見る様にすればいい 速聴の訓練になって正しい言葉を素早く拾える様になり、理解するまでの時間の余裕も出て認識率が上がるよ

      • 増田文学や個人的な体験談を中心に。 順番は特に付けないが、俺的増田大賞は「ホモがFableIIIというゲームをプレイした話」にあげたい。 02/11 仕事終わって近所のスーパー行ったら 67 ...

        • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

        • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん