2015-07-13

ヨドバシカメラで買い物してきた

触発されて、よし良い機会だと思って前からしかった乾燥機付き洗濯機を買いにいった。

下見もほどほどに購入したい機種を決め、店員さんを呼ぼうと思った。もちろん休日からなかなか店員さんはつかまらない。

したらどうだ、ジャンパーに「じぇいゴム」「フテッツ光」「ソフトフアンク」などなど書いてある店員さんが全く関係ない冷蔵庫の商談をお客さんとしているではないか。

たまたま来たその会社のお兄さんおねえさんではない。結構ずっといる。

ジャンパー広告…?しかヨドバシカメラ店員さんとおぼしきひとはレジ内もしくはインカムでしゃべりつつ忙しそうにしている。

やむをえずその通信会社広告が書かれたジャンパー兄さんにこれを購入したい旨を伝えた。

そうするとすぐに手続きをしてくれて、その機械機能もそこそこ(売り場のPOP程度には)話してくれた。

しかし、というかやはりその方々はヨドバシカメラの店員ではなかった。

ある程度のマニュアルを聞いたジャンパーのとのこ社員さんだった。それ自体はまったく問題無いのだが再三執拗に聞かれた。「携帯の機種はなにか」「Wi-Fi環境は」「契約してどのくらいか」

しまいには「紹介させてもらえれば成約時に色々特典がある」と。

ひどい。

紹介=個人情報を書いて広告を受けてくれと同意。ひどいね。下手なサイト以下。

意図はわかるよ。ヨドバシカメラさん。

ヨドヴァは人員不足のために「広告させてやるからフロアおたく人間よこせ」だろう。

わかる、あってもいいシステム

ただ、結構高い買い物したのに広告を聞かされるってどうよ。

顧客しわ寄せ来てますけど。広告好きなお客様いるかも知れないけど金払ってCM聞かされて(さんざ断ってもなお。)、それ前衛的だけど買う側からしたらメリットないわ。

自称ミディマリストはもう行けないな。一財産はたいた買い物がどれだけナィーブか。どれだけ!!キヨブタか!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん