2015-07-08

Masuda Note

夜神月は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎と妹・粧裕と暮らすどこにでもいるような大学生

弥海砂所属する「イチゴBERRY」のライブに行き、感想はてなブログで書く以外は、学業アルバイトに精を出す日々だ。

 

ある日、彼のブログコメント欄に覆面アルファツイッタラー佐古田が現れ、

親友の鴨田のつけたはてなブックマークコメント嘲笑

月は佐古田のコメントを削除しようとするが、

逆にスクショを取られて拡散され、炎上してしまう。

 

その帰り道、空からノートパソコンが舞い落ちてきた。

そのノートパソコンは、

「Masuda Note

という謎のサイトしか開けない。

不思議なことに、インターネット接続していなくても、そのサイトにはアクセスできるのだった。

「ようこそ rightさん

「Masuda Note

名前と悪口を書かれた人間死ぬ

この説明書きを読んだ月は

冗談のつもりで佐古田の名前と、

過去の滑ったツイートをMasuda Noteに書きこむが、

 

翌朝、佐古田の身バレと顔バレで個人特定され、

アルファツイッタラーから追放されたという報せが…!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん