2015-07-07

競馬ってどうやって好きになるの?

winsの近くを通るととんでもない位人がウジャウジャいるんだよね。

別にそれ見ても何とも思わなかったけど、嫁の父親が競馬好きだから俺もやってみようかと思ったの。

で、とりあえず競馬新聞買ったけど意味不明

カタカナで書かれた馬の名前競馬通のおっさんの予想が書いてあるだけ。

みんな何であんなに熱中してるの?

単純にお金かけてるから

それとも好きな馬とか騎手かいるの?

そしてそれはどうやって見つけるの?

馬なんてどれも顔一緒だし、馬に乗ってるおっさんを好きになれそうにもない。

競馬番組とか見ると若い女の子とかにも人気あるみたいだけどいささか不思議

彼女らがギャンブル性を求めて競馬をやってるとは思えないんだよね。

取り敢えず今週適当お金をかけてみる予定だけどズルズルお金かけただけになりそうで恐い。

どうすれば競馬好きになれるのかな。

  • 純粋にギャンブルとして楽しんでいる人と、馬を応援している人(そのついでに多少の金を賭けて楽しんでいる人)がいると思うよ。 最近は競馬場も綺麗に整備されてテーマパークみた...

  • ちなみに夏には大きなレースはあんまり無いから初心者にはつらいかもしれないね。 先日あった「宝塚記念」が上半期の最後の大レースなんだよね。 夏競馬は大レースに出られなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん