2015-06-29

電気自動車とかハイブリッドとかの人って

どうして、ガソリン代がこれだけ節約できたー!って報告してくるのに、電気代の方はスルーなんだろ?

電気は、化石燃料から作ってますし。それって、地球にやさしいんですか?

充電は10km分を1時間かけて100円くらいでするんですか?

毎日自宅で2時間程度チャージするとしたら、200円×30日で、6000円電気代が高くなるんですか?

だったら、コンパクトカーに月に1度分ガソリンいれた方が便利じゃないですか?

ガソリンスタンドに行かなくてすむぜー!って、あなた毎日家で接続してるんですよね?

毎日のことですよ?毎日ON、OFFで3分程度の手間かけるなら、月1のガソリンいいんじゃないんですか?

車両本体代も高く、自宅電源の工事費も高く、自宅の電気代が3倍になり。

(それだけの部品無駄遣いしてる時点でエコじゃないと思いますが)

何を目指しているんですか?

  • 揚げ足取りだが普通言う「ハイブリッド車」は充電はいらないし電気代も要らない。 君の言ってるのは「プラグインハイブリッド」ね。 このタイプはまだ普及はしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん