2015-06-28

記事への反応 -
  • 結婚しない、子供作らない世代ってファミコン世代じゃん? ようするに、外で他人と遊ぶことをしないで、コミュニケーション能力が育たないで、 独りプレイでゲーム内だけで勝って満...

    • まあ、ファミコン世代と、未婚の世代って一致してるよな

    • コミュニケーション能力云々の言説が喧伝されうようになったのは私見では1990年代以降です 少子化とセットでそれを語ることに何の拘りがあるのか意味不明

    • ファミリーなコンピューターなんだからすでにコンピューターって家族がいるんだよ。 結婚しない?ふざけんな!すでにファミリーなんだよ!家族もってんだよ!

    • 47歳のおっさんだけど、ファミコンが発売される前の俺が子供の頃から少子化は予測されてたから違うんじゃないか。

    • ひどい釣りもあったものだ。ファミコンのことを何もご存じない。 もちろん一人プレイの作品も多かったが、それだけじゃなかったぞ。 当時のガキンチョどもの間で人気だった『ダウ...

    • ドラクエ10やってるけどびっくりするほど親子のプレイヤー多いんだよな ファミコンのメジャータイトルレベルでゲーム卒業してコアな方向に行かなかった多くの人達は 普通に子供作っ...

    • 結局、ファミコンは害悪。勉強の邪魔とされていたけど、 頭のいい奴はファミコンしてようが頭良いっていうので、 そんな影響なかったな。 バカはたぶんファミコンしてなくてもバカ...

    • そういや、ファミコンをする子供たちはうまくいかないとリセットすればいいと考えるようになってしまうとかも言われてたけど、 みんなおっさんになってどうなった? リセットしてる...

    • 日本の自殺率が高いのはファミコンのリセットのせいだな。 みんなリセットして死んでいってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん