2015-06-25

増田の好きなウイスキーをおしえて

最近マッサンブームだかなんだかで品薄だったり、値上げ続きだったりするけど、数年前からじわじわウイスキーにハマっている。

ハイボールロックときて、最近ようやくものによってはストレートを楽しめるようになってきた。

何飲んだか銘柄だけ書き込んでるノートを見たら、書き始めてからこっちで大体50種類ほど飲んだみたいだ。

味のイメージがまったく思い出せないもの結構あって、今になって飲んだ時の感想一言添えておけばよかったなーと思う。

そんな感じで、ここへきて少し振り返ってみて、まだまだ飲んだことなウイスキーがいっぱいあるし、

一度飲んだけど忘れてしまってるウイスキーもたくさんあるので、次は何を飲もうかなと迷ってしまっている。

というわけで、ウイスキー党の増田がいたら好きなウイスキーを教えてもらえないだろうか。

おススメするとか考えないで完全に好みのものでかまわない。手が届きそうなら飲んでみたいと思う。

ちなみに私は、バランタイン17年、ラガヴーリン16年、響12年がこれまで飲んだ中では特に好きだった。

ウイスキー好き界隈では、シングルモルトの方が人気があるっぽいので、ちょっと肩身が狭い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん