2015-06-22

大阪人お笑いレベルが低すぎてドン引きする

お笑い大阪が一番や、とかドヤる大阪人が多いんだけど


おまいら全然面白くねえから


ツッコめよ!

とかさも上手くボケたようなドヤ顔するけど

ひとっつも面白くねえからツッコミどころがねえんだよ。




身近な大阪人への怒りはひとまず置いて、大阪お笑い最強説をくさす。

大阪の笑いと言えば、吉本新喜劇、だ。異論はあると思うがやはり新喜劇だ。だって一般の大阪人日常的に新喜劇みたいなことをやっているから。でもそれがどん引きするほどつまらない。


大阪人は笑いが日常に組み込まれているため、大阪お笑い最強説を信じているようだが、松本人志明石家さんま奈良)のような本当に面白い人の率は東京と同じくらいかそれ以下だろう。なぜならお笑い格差が大きいから

芸人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>一般人お笑い


東京ではこれがない。なぜなら一般人お笑い自分たちとは違う世界のことである認識しているから。だからクラスで1人か2人いたような面白い奴、みたいな芸人を嫌う。





大阪人が感じていないお笑い格差東京人は敏感に感じ取っている。だから勝負しない。大阪人場合、下手したらその辺の一般のボケ大好きなおっさんおばちゃんが、あの芸人より自分の方がおもろい、と勘違いしているふしがある。だから上から目線お笑いを評しがちだ。

びっくりしたのは、親戚でも知り合いでもない若手芸人に対し、あの子らはもう少しがんばらな売れないよ、みたいな評を平気でする。


おまえ、くそつまんねーくせに!!!

と心のなかで叫ぶ。

  • 親戚が若手芸人に対して評するのはダメで、君が親戚に対して評するのはOKなのか? どうでもいいけど、大阪はお笑いに対して意識を高く持たないといけない同調圧力でもあるのか? ...

    • 先祖代々の大阪人だけど物凄い根暗やで というか高度経済成長期に西日本のド田舎からやってきた家系の人がでんがなまんがなボケとツッコミ言うてるだけやで

  • http://anond.hatelabo.jp/20150622204512 僕としては落語の人を馬鹿にするような薄気味悪さが大嫌いですね。 落語家が人の1つの趣味をこき下ろしている文の記事を見て、落語自体も大嫌いになり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん