2015-06-21

血液検査しない精神科医開業しないでほしい

いまどき薬しか対処方法の無い精神科には行かない方がいい。

薬なんて単なる対症療法であるのに、投薬しかできないクリニックが多すぎる。

女性で倦怠感があるなら、

まず貧血を疑う、とかも知らない医者が9割以上だろうな。

血液状態を見たら、ストレスをため込みやすいかどうかもわかるので、体質改善にもつながる。

自分はそういうストレスを受けやすい体質を改善できていて、

今は回復過程だけど、いつか治るという実感はある。

この状況を変えない限り、メンタル不調者は増加しつづけるだろうな。

障害年金手続きで初めに通っていた医者に初診証明書いてもらったら

「薬が著効しなかった」とか記述あったが、薬だけで良くならない患者を見て

他の治療方法を試してみようとも思わないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん