2015-06-20

門外漢9条を語ってみる

今回の憲法審査会与党があせっているのは何でなんだ。そもそも内容が云々というよりもその方法問題があるということじゃないのか。

「俺は定期を忘れた。だが取りに帰るのは面倒だ。家族のためなら特攻やむなし」と自動改札機アタックかけるアホなリーマンみたいなものかと思った。

  • 真の目的は防衛力強化ではなく権力の拡大なんだろうね。 自衛隊もマイナンバーも政権にとっては権力の駒でしかない。

  • 俺も素人だからよくわからんが、中国を牽制するために急いでるのかなあと思っている

    • お前ら国際情勢いまこんなんなってるから改憲しないと殺されるというなら編集しようがない生放送で言えばいいんだけど 説得する脳みそないし、日本国民の異様な軍靴アレルギーは現...

  • 個人的にはTPP絡みの交渉条件ではないかと思ったり。 期限や守秘義務があるから今の状況が大体説明付く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん