2015-06-19

[]

http://b.hatena.ne.jp/entry/256573813/話題のこれ、買ってきたよ。

ところが、韓国日本支援団体人権団体の一部が、アジア女性基金を「政府法的責任隠蔽するための欺罔的手段だ」なんてめちゃくちゃ批判した。彼らも「リベラル派」と呼ばれるのかもしれないけど、こういう人たちがいるから「リベラル嫌い」がふえても仕方ないと私は思います

(p.34.)

ドイツ日本は、同じファシズムとか軍国主義過去をもつけれど、ドイツは、自分たち戦争責任の追及を、日本よりもずっと立派におこなった、という「神話」がある。これが、いかに神話か、ということですね

(p.35.)

日本軍南京虐殺があった。あれがなかったという主張はひどいにせよ、中国がいう犠牲者三〇万人というのは大げさだろうと私も思います

(p.38.)

  • それよりは、既存の意味秩序を攪乱してやればいい、というわけで、ドラッグクイーンのような、男か女かわからないような格好で練り歩くとか、そういうパロディ的な方向にいく。要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん