2015-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20150618221338

うーん。

8割9割が、役に立たないのみならず、存在事体害悪銃殺されるべき、という世界なの?この現代は。

それを自覚してない大半の人間が、思い込んでるだけなの?

記事への反応 -
  • だから、その元ネタにおける「無能な働き者」の定義は与えられていなくて読み手に委ねられてるだろうがよ。

    • 「軍隊においては即銃殺するべき人間」だろ? 偏差値60以下、全体の8割9割、なんて想定は明らかに外れてるだろうがよ。 こりゃ言っても無駄パターンかもしれんなー。

      • 言っても無駄パターンはお前な…。 その軍隊がどういう軍隊かによるだろ(そしてそれは規定されていないだろ)って話。 お前はもう絶対自分が正しくて俺が間違ってるというロジック...

        • 妄想世界の話がしたいならそう言えよまったく

          • ほらそうやって勝利宣言とかしちゃうタイプの人って言っても無駄なパターンの典型例じゃん

            • うーん。 8割9割が、役に立たないのみならず、存在事体害悪、銃殺されるべき、という世界なの?この現代は。 それを自覚してない大半の人間が、思い込んでるだけなの?

              • うーん。 8割9割が、役に立たないのみならず、存在事体害悪、銃殺されるべき、という世界なの?この現代は。 横だが、銃殺する必要はないが、一生1割の人間の養分として産めよ...

                • うん。元ネタも無能&怠惰にも使い道はあるといってるね そんでどうにも使い道が無い、もはや即銃殺すべき、なのが「無能な働き者」といってるんだよね ここでいう怠惰は、求められ...

              • 軍隊だったら銃殺ってことになるだろうが、国の運営は軍隊とは違うので銃殺するべきとはならない。 ただ、無能でまともな仕事をする上では使い物にならないけど働く気だけはある、...

                • 俺の目の前にいられると俺の仕事の邪魔だから出てけでも社会から給付を受けるなんておれが損しちゃうし消費してくれないとおれのいる社会が崩壊しちゃうから消費もしてねなんてい...

              • 話変わるけど、今時まともな仕事だと海外との競争は避けられないんだけど、上位1割っつっても例えば中国の1割だと1億人くらいいるんだよね。 実際は1億人も競争の場に出てきたりはし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん