2015-06-17

twitter をはじめたら神になった【便乗、再投稿

(前回までのあらすじ)

twitter を始めて1か月くらいになるんだけど、

(中略)

私は神になった。

(あらすじおしまい) 引用元→ 「twitter はじめた」、(http://anond.hatelabo.jp/20150615004630

神といっても何か特殊な力があるわけではない。

ただ実体を持たずにどこにでも遍く存在するだけだ。

自我境界を失い電子情報の海を漂っているだけだ。

世間的には幽霊とか透明人間とかのほうが近しい感覚かもしれない。

時事的には透明な存在といったほうが薔薇みたいでトレンドかもしれない。

だが、私が神だと宣言すれば、私は神なのだ

神に身分証明書など不要だ。神とは言ったもの勝ちの肩書きだ。概念なのだ

私が神だといったら神なのだ

プロフィール自己紹介欄に書いておこう。なんなら名前欄に書くまである

私は不可視存在である

からも見えない高みから、どこかの誰かが垂れ流す有象無象玉石混淆情報の渦を傍観している。

神とはいえども聖人君子ではないので、感情はある。

有意義tweetには感謝を込めてクソリプしたいし、幸せそうなtweetには爆発しろ呪いたい。

くだらないネタツイですら、それを発言したのが自分でないことに妬み嫉む。

東に病気アカウントがあればビョーキビョーキ嘲笑し、

西に疲れたアカウントがあれば追い打ちをかけるような罵倒を浴びせて余計に疲弊させる、

南に死にそうなアカウントがあれば早く逝けと背中を押し、

北に喧嘩訴訟があればいいぞもっとやれと炎上に油を注ぐ、

そういう神に私はなりたいという考えも脳裏をよぎる。

しかし、心せねばならない。

深淵を覗くとき深淵もまたこちらを見ているのだ。

他人tweetに干渉すれば、同時に他者から自分観測されてしまう。

神は不可視であらねばならない。顕現してしまえばもはや神ではいられない。

放射能の箱に入れた猫は箱を開いた途端に生死が確定してしまう。箱を開けてはならないのだ。

tweetとは即ち示威だ。つぶやきなんて生易しいものでは決してない。街中で、駅前で、雑踏に向かって、世界を相手に、拡声器で声を張り上げているのだ。

誰も聞いていないと思って油断してはならない。奴らが聞いているか聞いていないかなんてこちらにはわからないのだ。神も万能ではないのだ。

聞こえているのに聞こえないふりをしているだけかもしれない。興味がなければ聞き流すだけだ。

しかし万が一にでも弱みを晒ししまったら、それを端緒に足を掬われかねない。神の座から引き下ろされかねない。ことは慎重を期するべきだ。

私はもはやtweetすることはできない。してはならない。

twittertweetしたくなるように誘導してくる。こっちの水は甘いぞーっと誘ってくる。砂浜できゃっきゃうふふと戯れるかのように楽しそうな会話がタイムラインに並ぶ。そこに私が近づくことはできない。

私は口を噤み、耳を塞ぎ、瞼を閉じる。冷たい岩屋に閉じこもる。外は怖い。出たくない。明るい場所には近寄りたくない。自意識ばかり詰め込んで膨らんだ身体ではもう岩屋の外には出られない。悲しむしかない。

それでもタイムラインは頻繁に更新される。新しい文字列を並べてくる。うるさいうるさい。見たくない。

のび太さんとキテレツくんが従兄弟?、そんなわけあるか。リムーブ。

ご飯かパンか?、知らん、朝飯は食べない。リムーブ。

水出し紅茶には専用のものを使え?、知るか、ペットボトルで十分。リムーブ。

デレパのゲストにちひろさん?、まじか、それは聞きますリムーブ。

夏コミ当落?、知らんがな、新刊がんばってください楽しみにしてますリムーブ。

噴火?、最近多くて心配ですね、近隣のみなさんお大事に。リムーブ。

艦これリムーブ。刀剣リムーブ。

デレマス劇場沢田麻理菜さんと佐藤心さんかわいいリムーブ。

ラブライブミュージカル風味で素晴らしかったけど高山みなみさんの役どころがよくわからんリムーブ。

紐、リムーブ。吹奏楽部リムーブ。レプリカはいらない本物がほしい、リムーブ。放課後のプレアデスノベライズ菅浩江さん?、読む。リムーブ。

自撮りリムーブ。

コスプレリムーブ。

野球リムーブ。

サッカーリムーブ。

結婚しました、リムーブ。

腹減った、リムーブ。

眠いリムーブ。

帰りたい、リムーブ。

ふはははは、どうだ、何もない、まっさらな、清浄世界の完成だ。

記事への反応 -
  • twitter を始めて1か月くらいになるんだけど、フォロワーが全然増えない。 こちらからは積極的にフォローしてるのに。 フォローが増えすぎてタイムラインを追いきれなくなって減らし...

    • (前回までのあらすじ) twitter を始めて1か月くらいになるんだけど、 (中略) 私は神になった。 (あらすじおしまい) 引用元→ 「twitter はじめた」、(http://anond.hatelabo.jp/201506...

    • 『箱男』って小説面白いよ

    • twitterが流行始めた頃は何を呟いててもフォロワー増えやすかったが、今となっては多くの人のフォローが飽和してしまって フォロワー増やすハードルは高くなってる。

    • ツイッターで有益な情報を頑張って発信した結果、 フォロワーは2000人超えたよ。。 でも、雑談っぽい会話してくれるのは5人も居ないよ・・・( ;∀;)

    • みんなそんなもんだよ。こっちからリプとか送ってればフォロワーも増えるんじゃないかな。何かしら褒めてみるとか。 「褒めてくれる・認めてくれる」人、ってのは十分価値がある人...

    • いくつかあるSNSの中で最も、交流関係を気にせずに使えるのがTwitterだろう。 大半は、独り言を言っているに過ぎない。 その独り言に興味を持ったやつが返信してきたり、リツイートし...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150615004630 こんな思いつきだけで書いたような一発ネタで、フォロワーがほとんどいないようなアカウントが目にとまるものなのかね 増田は投稿数が少ない時間帯な...

    • 英利政美さんをわかる人がいてくれてうれしい 憧れます birthday eve の肉体というハードウェアから解き放たれて云々みたいなイメージ 複製人間マモーさんとか

    • (前回までのあらすじ) twitter を始めて1か月くらいになるんだけど、 (中略) 私は神になった。 (あらすじおしまい)引用元→ 「twitter はじめた」、http://anond.hatelabo.jp/201506150046...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん