2015-06-16

から見れば青二才バカだが、そのバカ攻撃してる奴らのほうがもっと胸糞悪く見える






よくぞ言ってくれた。モヤモヤしてたけど俺もこれが言いたかった。


人によって感覚が違うから俺の見方が正しいというつもりはないが、

とにかく俺は青二才より青二才晒しものにして楽しんでるやつらの発言の方が不愉快だ。



から見ると青二才はすんごいバカだ。だけど青二才はただ頭が悪いだけだ。

深く関わってないからそう思うだけかもしれないけどそんなに嫌なやつという印象は受けない。

時々頓珍漢な発言をしてたり気持ち悪い発言をしてたりなんといっても頭が悪いから

友達になってくれって言われたら断るし話しかけられ無い限りは相手にしたくないけどそこまで悪だとは思わない。

ただバカだなって思うだけだ。

ただこっちには寄ってこないでほしいな、俺の好きなものには関わらないで欲しいな、視界の外にいてほしいなと思うだけだ。

相手にしなければいい。

確信はないが、ほとんどの人間はそう思ってるはずだ。




だけど青二才攻撃してる奴は青二才とくらべてたちが悪い。ほんと胸糞悪い。

つきまとってひたすら死ねばいいのにって連呼したり、

逐一発言をチェックして失言をしたら仲間内RTで共有しあって嗤いものにしたり。

明らかに青二才より頭はいいと思うが、その分性根が腐ってる。

自分より劣った人間晒しものにして笑いものにしようというしょうもない人間性とどす黒い魂胆が透けて見える。

青二才はただのバカなんだから相手にしなければいいのにわざわざちょっかいを出す。

青二才馬鹿発言をしたら、そういうことを言っちゃダメですよって一言言えばいいだけなのにいきなり死ねばいいのに、と攻撃する。

青二才がつまらないことや間違っていることを言ってるなら、それをただ指摘すればいい。

それ以上のことをやるやつは、青二才を侮って、相手を自分の好きなようにいじくって楽しみを得ようとしてる。

青二才のことを馬鹿だと思うなら、馬鹿でもちゃんと会話できるようにこっちが譲ってやるべきなのに

青二才に関わる理由がそれを諫めることでも青二才馬鹿さを心配してのことでもなく最初からそれを笑いものにしようというものになっている。

最初から青二才のことを見下して好き勝手弄ぼうとしている。

最初からおちょくるつもりで接しておいて、それを青二才が嫌がるのは当たり前なのに、

相手が自分の思った通りに踊ってくれなかったら急に真顔になって正論で追い詰めマウンティングしようとする。

こんなのどう考えてもいじめっ子の発想だが。

青二才の頭の悪さや馬鹿さを笑うなとは言わないが、笑うなら青二才の見えないところでやれよ。

目の前でこれみよがしに馬鹿にしておいて怒るなネタだろうって押し付けるのは人間として胸糞悪いだろうが。

ただの馬鹿と、ちょっとくらい頭が良くても胸糞悪いやつだったらまだ青二才の方がマシだよ。

青二才人格ダメってさんざん騒いでる奴いたが、まず青二才攻撃する前に自分が省みろよ。




ひとことでいえば「弱いものいじめはやめろってことだ。

青二才弱者だって意味じゃなくてだな。

わたしたちがマジョリティで、青二才空気の読めない悪者だ、みたいな構図を作って攻撃するのやめろってこと。

青二才発言問題がなかったとは言わない。青二才青二才はで反省しろ

ただそれにしたって「他人に気軽にブスっていうのは失礼だからやめろ」という点に絞って青二才に抗議するだけだったら何も文句なかった。

それなのに、途中から「お前そんなんじゃ社会孤立するぞ」とか、「頭の弱いかわいそうな人」みたいに扱って

態度とか発言以上に存在のものを貶めて青二才が何をいっても青二才青二才であるという点をもって見下す、みたいな態度を取るなと。




あーつまりだ。

青二才がブスを見ると安心するのは、女を容姿によって評価し、劣るものを見下してる発言だと攻撃してる割に

お前たちも青二才という社会的知性が自分より低い人間を見て安心してるんだから同じ穴のムジナじゃねえかと。

そのことに全く自覚がなく、自分たちは正しくて青二才けが間違ってる、みたいなツラしてんじゃねえよ、ってことだ。




さらにまとめる。

青二才がお前らにとってどんなに馬鹿クズに見えたとしても、青二才をちゃんと一人の人間として扱ってやれってこと。

クズ相手だったら自分たちクズな振る舞いをしていいってわけじゃねえってことだ。

お前ら青二才を同じ社会的立場にいるとして扱ってなかっただろ。教化必要な蛮族か棄民くらいのつもりで接してただろ。

そういうのをやめろって言ってんだ。初手から相手を見下してるのが見え見えってことが胸糞悪いんだよ。



今回に限って言えば、途中からはこういう無自覚な悪意(本人たちは善意と思ってそうなところが怖いが)に晒されながら

青二才は頑張った、みたいにすら感じたぞ。

発端として青二才は誰からどうみてもひどい発言をしたのにもかかわらず。

お前らは、他人差別意識ミソジニー攻撃するときに、自分がそれと同じかそれ以上に醜悪な振る舞いをしてないかもうちょっと考えろ。





sisya「一応敵だが、敵の敵のほうが気に食わない」という不思議擁護をここ数日よく目にする。

ちゃうわ!って言いたいところだけどタイトルがそういう煽りになってるからそう思われても仕方ないな。

その上で説明すると、どっちがいいとか悪いの話はあんまり興味が無い。

そうじゃなくて、とにかく「気に入らない相手と話してる時でも、相手をちゃんと対等な人間として扱え」ってことが言いたい。

から青二才擁護するつもりはない。相手がどんだけひどくて、それを指摘したところで青二才の糞ぶりは一切変わらない。

ただ、青二才は他の人がすでにボコボコに殴ってるからバランス取るためにこういう書き方をした。

本音を言えば、どちらもひとしくぶん殴りたい。 そう思ってるよ。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん