2015-06-15

新卒採用とかしてるから大学就職予備校化するんだよ

アメリカみたいに新卒採用やめて1年くらい無給インターンやらせられるなら、文系卒でも理系卒でも職務経験ないと採用されないから

大学学部構成がどうあれ実社会には関係ないけど、日本場合実質的就職のために進学してるようなもんじゃん。

そりゃニーズがない学部ガンガン削られるに決まってるだろう。文学部哲学科とかに比べたら、まだ代アニの方がニーズがありそう。

社会に出て役に立たないスキル教育する機関もあっていいけど、そこの卒業生を量産したら路頭に迷う奴が増えるだけだから

せめて今の半分に減らそうというだけの話なんだが、学部減らされて路頭に迷う教員が反対してるの?

  • 日本でも中国でも韓国でも、大学は「身分」だからしっかり勉強したFランよりパチスロに狂ってた東大生のほうが重宝されるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん