2015-06-13

色々理由を並べてるけど、電車内で化粧の何がダメなのかさっぱり分からない。

まるで意地になって本当のことを言わない幼い子供みたいな理由ばかり。

でも、「とにかくオレが気に食わないからやめろ」、これだけは理解はできる。

理解はできても支持したり共感はできないけど。

個人的には、電車内で化粧をしても別に何とも思わない。

しかしながら、車内での化粧が常にいかなる場合でもOKだとは私は思わない。

何がOKで何がNGかの線引は基本的に周囲の状況、時と場合によるべきだと思う。

極端な例だけど、超満員状態なら迷惑まりないからやるべきではない。

例えば、がら空きのクロスシート電車とかなら化粧をしても何の問題もないだろう。

個人的にはケータイ通話だって周囲の状況や時と場合によって判断されるべきだと思う。

会話が良くてケータイ通話ダメなんて意味不明だし、厳密に何デシベル以上の発声は禁止とかするなら分かるけど、そんなシステムは窮屈すぎるし、もっといろいろと寛容な社会になればいいのにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん